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主な業務内容

各部門の業務内容

事業戦略室

市場調査や分析、経営課題・事業課題の抽出と対応策の検討や中・長期経営目標と方針策定、健康経営推進委員会の企画・運営、安全衛生委員会の企画・運営、人材育成計画の策定、研修会の企画立案と実施・運営、社内報の編集・作成等を行います。

総務財務部

人事、経理、庶務業務とともに、代理店業務のうち、各種保険契約の締結、領収書の発行、保険料の保管と精算、顧客管理等の「あんぜん共済」の事務全般を行います。

共済事業部
共済推進部

電機連合の共済である「けんこう共済」などの募集や説明、ダイレクトメールの受付、共済推進ツールの提供、および保障見直し診断、電機連合福祉共済センター・損保会社との募集連携など、共済推進活動を行ないます。

共済事業部
お客様
サポート部

「けんこう共済」などの加入申込・加入内容変更・脱退の受付、給付金請求書類の受付、それらに伴う電話による照会応答や事務処理、および募集文書の作成などの業務を行ないます。

梱包発送事業部
営業部

「新規顧客の開拓及び既存顧客の維持・管理を行うとともに、営業目標の達成に向けた戦略の立案、実行及び進捗管理などの業務を行ないます。

梱包発送事業部
業務部

発送に係わる業務全般、荷造梱包(小包梱包、自動車便梱包他)、帯封かけ、手封入、自動封入などの業務や顧客発送先データの宛名管理・名簿管理、宛名印刷及び作業スケジュール管理などの業務を行ないます。